忖度まんじゅうをもらった

忖度そんたく―人の心を推し量ること

大阪に行ってきた方からいただきました。その名も「忖度まんじゅう」。大阪行くならと頼まれて、いや変態運営者の「つくばバス路線ガイド」案件ならと忖度した結果としてこのお土産となったに違いありません。実にありがたい。財務省もびっくり。


しかし、変態運営者の言うことは信用してはいけません。「忖度まんじゅう」の画像なんかネットに出回ってますから、どっかから引っ張ってきたのではないの?。本当にもらったの?

というわけで変態運営者は自宅とわかる場所で写真を撮ることになりました。

夢アドの京佳ちゃんのカレンダーと一緒に。なんか着てないように見えますが、その辺は忖度の程、よろしくお願い申し上げます。


平壌国際空港上陸。旅客ターミナルのバーのお姉さんに忖度を(何のだ?)お願いするの図。高麗航空のカレンダーですけど。


裏はこうなっています。この大阪土産、実は石川製だったんですね。あ、忖度?


これが忖度の中身。白皮に餡。普通のまんじゅうです。しかしこの焼印が静かにはっきりと主張しています。

え、味?その辺は忖度してください。

さて、ここで改めて確認しておきたいのがこの話。

ご紹介を頂きました、安倍晋三の家内の安倍昭恵でございます。今日は、お招きを頂きまして有難うございました。籠池園長、副園長の本当に、熱い熱い思いを何度も聞かせて頂いて、この「瑞穂の国記念小学院」に何か私もお役に立てればいいなぁと言うふうに思っておりました。

実は昨日、あのぉ主人は「ミヤネ屋」という番組と「そこまで言って委員会」というのを、そちらは収録ですけれども、そのために大阪に来ておりました。まぁ時間があればですね、ぜひこちらにも寄らせて頂きたいというふうに言っていたんですけれど、残念ながらトンボ返りですぐ東京に戻りましたけれども、こちらの教育方針が大変、主人も素晴らしいというふうに思っていて、先生からは『安倍晋三記念小学校』に、という名前にしたいというふうに当初は言って頂いていたんですけれども…
2015年9月5日塚本幼稚園で行われた安倍昭恵の講演会より

お仲間に割引(ということを官僚が忖度)したと思われてもしかたがありません。買った方逮捕すんのは逆でしょ。私もそのうち「まんじゅうタダでもらった罪」で捕まる?

以上、とってもおかしな国からお送りしました。

味は普通です。