鶴田まこみ推しとバス案内 8月茨城

当サイト運営者よるのは「鶴田まこみ」(鶴田真子美)を勝手に推し、当サイト内に鶴田まこみ事務所のバス案内を表示させます。

茨城のことが気になってしょうがない。人と動物の命を守り、まともに暮らせる茨城県政への転換を期待して、つくば市在住の鶴田まこみ氏を勝手に応援することにしました。
バスサイトとしてやれること。事務所への交通案内を掲載させていただきます。

応援する人もしない人も一体どんな人物でどんな考えなのか知ってほしいと思います。良ければ行ってみてください。7月16日、14時に事務所がオープンします。

野党共闘は茨城が進んでいる?

さて、去る都議選ではいろいろなトピックがメディアで報じられましたが、一番驚いたのは「元公明党副委員長」で「元運輸大臣」の二見伸明さんが「初めて」「共産党の」「選挙カーに上がって」というもの。おいおい。茨城ではとっくに共闘していて駅前で応援演説したり、演説会で訴えたりしているんですよ。


共産党の選挙カーに上がる二見伸明・元運輸相 2016年7月3日取手駅東口 ©Y


二見伸明・元運輸相(左)と共産党の小林きょう子氏 2016年6月25日牛久駅西口 ©Y

日本メディアは東京中心目線というより東京が日本の全てなのかと。愛知にいると東京中心目線が目に付くだけでなく、同時に「茨城は日本にないのか」と感じてしまいます。

二見さんはスタンス的には小沢一郎さんの自由党なんですが、安倍ファシズムを食い止めるべく精力的に野党共闘、市民共闘しているわけです。今回も無所属・鶴田氏を推す「いのち輝くいばらきの会」呼びかけ人に加わって活動されておられます。

同じ“犬”のムジナではないんです

犬猫つながりだろ、と思うのは大間違い。犬猫と暮らす人=皆同じ考えではないんです。運営者よるのは命は平等という点では鶴田氏と共通しますが、氏が今までやってきた動物保護活動の全てを手放しで支持するわけではありません。一口に動物保護と言ってもいろいろな考え方ややり方があるのです。ひょっとしたら後で後悔するんじゃないかくらいに思っています。ですが、活動ではなく、県政です。少ない選択肢から一人を選ぶものです。一番まともな人に通ってもらわないと困ります。

市民パワーを集めて

そういうわけで勝手に応援します。どんどん共謀しちゃうぞ。政党や団体の推薦を受けない人です。パワーが足りません。ぜひパワーを貸してください。

鶴田まこみ 公式サイト:https://www.tsurutamakomi.com
Twitterアカウント:@makomitsurutter
事務所:つくば市二の宮2‐12‐6 山田ビル(ひたち野うしく-つくばセンター線「二の宮中央」バス停前)