現地調査のタイミングを変更します

名鉄岐阜駅
この度サイト運営者は個人的な理由で茨城県が遠くなりました(※)。サイトは当面継続するつもりです。

しかし、今までやってきたような「必要だと感じたらとりあえず乗りに行き、現地を確認する」ことが難しくなりました。今まで以上にお金と時間がかかるようになってしまったためです。
そこで現地調査のタイミングを改め、〈規模の大きいダイヤ改定直後〉の1回とさせていただきます。

2017年2月1日加筆

  • ダイヤ改定後、運営者が必要であると感じた場合
  • 頻度にすると年1回程度

ただ、その程度の調査回数で果たしてサイトの鮮度が保てるのかといった問題があります。大変更は捕捉できても小変更を見逃す可能性が高まることは必至です。また、どうしても一時的に鮮度が落ちる(かも知れない)時期が避けられません。

これらに関しては情報通信手段も駆使して最低限補うつもりです。
遠方を逆手に取って「本物の出張者目線」でわかりにくいところをよりわかりやすくできればとも思っています。

それでも調査・制作のサイクルが回らなければ潔くやめたい。
誠に身勝手で恐縮でご理解いただけないとは思いますが、ご報告とさせていただきます。

(※岐阜ではありませんが、まあその近く。写真は1月1日の名鉄岐阜駅と特急列車。)