「バスのる!」復活?…ちょっと違います。

  • 路線情報だけ
  • つくば市だけ
  • 労力弱め

いわば「軽量版」です。
では、なぜ今回「軽量版」をやることになったのか。

  • 思いの外Googleマップ路線図がよく見られていた
  • より便利な情報サイトが生まれなかった
  • 蓄積された情報もそこそこ役に立つのではないか

この1年間制作から解放された反面、やや不便でした。
そんな中、放置プレイだったGoogleマップ路線図がよく見られていたことがわかり、それほど需要があるのなら大幅に変わっていないところは過去のものでも部分修正して出そうかと思うようになりました。

しかし、労力弱めでは大きく変わった時に太刀打ちできません。
なのでひょっとしたらすぐ終わるかもしません。

とりあえず4月ダイヤ改定に対応できるかが最初の課題です。